パートだからと言ってなめちゃいかんぜよ。

2時間ほど経過して、社長が銀行にハンコを押しに行かねばって何回も言うから10日後にまたどうするか報告しますってことで一応決着した。でも、結局どうなるの??って感じなんだけどね。うちの部署が高値で売れると思ってるのか?まだまだ赤ちゃんのよう…

青天の霹靂からのポンコツ社長

うちのポンコツ社長、社長なのにみんなの前で事情説明できないらしい。 個別じゃないと嫌なんだってさ。いやいや、社長だろ??って感じ。そんなポンコツ社長とついに面談することが決まった。7人のパートみんなでね。 その前に、業務委託の好青年が事情説…

青天の霹靂とは〜〜2

そういえば、先月、同じように上司がみんなの前で業績が良いから社員とパート共に給料をあげるよ~って言ってたのに。 あの言葉は何?? 上司からお達しがあってみんなモヤモヤ。 色々なパターンを考えてみんな仕事どころじゃないよね。 2日目は社長が来て…

久しぶりに行ったらかかりつけの小児科にペイペイが導入されてた件

実はインフルエンザの予防接種を今年はしなかった我が家。 で、今まで気をつけていたから風邪ひいてもそこまで重症化しなかった。 発熱してもインフルエンザかどうか知りたいだけだったから、近くのいざと言う時の病院にしか行ってなかった。 今回、下の子ち…

晴天の霹靂とはこういうことかー!

いつも通り仕事をしていたある日、上司が突然みんな聞いてと言い出した。 何だろうなー、何か良いことあったのかなーって思いながら聞いていたら、 業績悪化で今やってる職場が危ない。 色々社長と交渉したり話し合いの結果私は今週いっぱいで仕事を辞めます…

トムまでもが〜〜

トムハンクスまでもがコロナウィルス陽性なんだってよ。しかも、夫婦で。 オーストラリアで感染したってだけど、オーストラリアってそんなにコロナウィルス流行ってるの??外国って中国韓国イタリアくらいのモンだと思ってたよ。 アメリカもヨーロッパから…

ジャザサイズまでもが〜〜

子供の習い事も今はずっとお休み。 ずっとだよ。ヤマハは今月の2週目までって言う話だったけど 昨日、先生から連絡がきて当分お休みになってしまった。いつからって決まってないんだってさ。今月はまるっとお休み。 そして、今月いっぱいで辞めるってお友達…

煽りすぎ

紙騒動、なかなか治ってないよね。 在庫はあるから落ち着いてって連日テレビで言ってるけど、流通の関係でお店の棚に並んでないからか、ちょっと入荷してもすぐに売れているみたい。 なんか、可笑しくなってきたよ。 お年寄りがストックが家にあるのに朝から…

紙騒動!

いや〜、びっくりだったね。ペーパー騒動!! 職場で夜中にSNSでペーパー類がなくなるかもって聞いた同僚は夜中にトイレットペーパーを買いに走ったらしいよ。その数5パック! その時は職場でそんなの嘘だろ〜って大笑いで下にあるセブンイレブンにまだトイ…

今月は下の子の誕生日だったのにコロナのせいで忘れかけていた〜〜

我が家の下の子もやっと4歳。年中さんになれる歳だ。 3月生まれだから他の子に比べて成長がゆっくりに見えるのは当たり前。 長かった〜〜。 上の子も早生まれなんだけど、4月、5月生まれと比べても同じくらいの大きさに発達の仕方だったから焦りは感じた…

小学校で赤ぺん先生

先日、小学校から要請があり赤ペン先生をしてきた。 子供が算数のプリントの問題をこなして終わったら私のところに持ってきて丸つけしてあげるって作業。 指導はしなくて良いって話だったから私にも出来るかなって思って、立候補してみた。 結果としてはとて…

ぱーと仲間のお宅へお邪魔

パート仲間のお宅へお邪魔した。 ずっと前からおいでと言われてたけど、上の子の習いごと土曜日はあるからさ。 で、ちょうど土曜の習い事が休みになったから、行ってきた。 向こうのオタクは年中さんの女の子と小二の男の子。小六のお兄ちゃんもいる。 男の…

免許更新後のお楽しみ

免許の更新が終わってのお楽しみ!免許センター近くに住んでいる友人とランチ! この免許センターのエリアに行くのは私的にかなりの勇気を必要とするんだけど、今回は友達に会ってランチするんだって楽しみがあったから頑張れた! だから、講習が終わったら…

配達そして設置した人

そう言えばね、洗濯機を配達してきてくれて設置までしてくれた人。 若いお兄様が2人きてくれたんだけどさ。タバコ臭いのなんのって。日頃タバコとは無縁の世界で生きているから余計敏感になるのは仕方ないことなんだろうけどさ。 もう、臭い臭い。 私は我慢…

免許の更新へ

やっと行ってきたよ。免許証の更新に! まだ、下の子がお腹にいるときにちょっと違反をしてしまったのでもう、ゴールド免許じゃなくなった私。ゴールドだったら行きやすいところで更新できたのに、一般講習だから隣の市へ。そこに行くのがさ、ちょっと怖くて…

ぱーと仲間の旦那さんは

パート仲間の旦那さんは旦那さんリードで家電を買うらしいよ。 私が洗濯機が壊れたから電気屋に行かないとなぁって言ってたらさ、パートの同僚が、電気屋に1人でいくの?って。 うちは旦那があーだこーだうるさいから1人で行きたい派。 だって、洗濯機って私…

携帯電話屋さん

電気屋さんでお会計とか色々話していたらさ、ソフトバンクの人がきた。 値引き交渉もしてたから、よくあるソフトバンクと契約したら更に値引きしてくれるって話なのか思いながら話を聞いたり自分の状況を教えたりしてたのさ。 向こうはアイフォン11に買い換…

引っ張る

たかが、洗濯機の話を三回に分けて書いてしまう。 そうそう、父に電話したら排水ホースの穴を塞いでくれた。 これで2、3日は大丈夫! ってことで、洗濯機を見に行った。 旦那はもう買う必要ないんじゃない?だってさ。 もし、急に排水ホースが破裂とかした…

早速

早速、ネットで洗濯機の下調べ。 今使っているのは東芝の縦型の8キロ。 私もドラム型ってやつを使ってみたいよ。でもさ、友達がドラム型のことをよく言わないし、何せお値段がね。しかも、乾燥機はそんなに必要ないかなって思って。 旦那がうるさいんだよ。…

壊れた

洗濯機が壊れた。正しく言えば、洗濯機の排水ホースに穴が開いて水浸しになった。 数ヶ月前からなんか水が漏れてるなって思ってた。でもチョロチョロだったからタオル引いて誤魔化してた。でも、この度私が排水ホースに穴が開いているとは夢にも思わず、ホー…

やっちまった。

昨日、お昼ご飯にカレーを食べた。 エッグキーマカレーとナン、テイクアウトで。 それで、690円。 お店で食べた方がかなりお得だからお店で食べたいなぁ。 お店だと650円でそれにサラダとかつくんだよ。 でもね、そのお店で食べるのに嫌な点が一つ。 …

人生いろいろ

この前、久しぶりに中学時代の同級生とランチしたんだけどさ、昇る話題が健康何かの体の変化のことばかり笑 何と、1人は老眼になってきたんだって。その子はいまだに裸眼で目がいいからだろうか??私は超近眼だから老眼になるのはゆっくりめなのかな?? 笑…

継続は力なり

去年の8月に始めたネットワークビジネス。と言っても、私は愛用者と思っている。 ネットワークビジネスというのは本当に誤解されている。 それはよく分かっている。そして、説明会とかセミナーとか本当に怪しいと思う笑 自分が身を置くとそうは思わないんだ…

初めて並んだ

バターのいとこってお菓子知ってる? 私は全く知らなかった。デパートのHPを見てたらさ、バターのいとこって書いてあって興味が湧いたから仕事終わりに買いに行ったの。そしたらさ、売り切れてた。 へー、人気があるんだねぇって思って翌日のお昼休みの時に…

旦那は。。。。。

数日前の朝、私が下の子の着替えを手伝っていた時、 旦那がコーヒーが飲みたいって言い出した。なので、お湯を沸かしてやろうと電気ポットに水を入れたまでは良かった。途中で上の子から呼ばれてスイッチをオンするの忘れていた。 「コーヒーは?まだ?」と…

旦那への愚痴は止まらない

猛烈に腹たつ。 誰にって??もちろん旦那だよ。 子供たちにも腹立つけどこんなに色々もやもやしないし引きずらないんだよね〜〜。 何でだろう?? 最近、旦那が私の言ったことについて突っかかってくる。 あ〜、これはきっと旦那のストレスが溜まっているん…

キャッシュレス講座

この前、妹のお誘いで生協のキャッシュレス講座に行ってきた。 私の知らないキャッシュレスの便利な所とかもっと違う使い方があるのかなって思って。それに知らない恐い使い方もあるのかなって思って。 そして、何より講座の講習料が無料ってこと。時間もあ…

新しい人

冬休み明けに久々に出勤したらね、若い男性社員がいなくなって新しく若い女性が入ってきてた。 若い男性社員は年内で東京に行くって聞いてたけど、まさか新しい人が入っているって思わなくてびっくりした。そして、気になるのは私の席だよ。 今まではパート…

またまた行きしぶり

上の子がさ、また学校に行きたくない病を発症したのよ。 もう、ため息しかないね。最近は調子よく学校に行っていたのに。 また、夜中に泣くの。明日、中休みとか昼休みとか一緒にお友達が自分のことを誘ってくれるかな?あるいは誘っても拒否されないかな?…

おっと!もう1月が終わりそう。

やばいやばい、もう1月が終わりそうです。 まだ1月もう1月って感じ。めまぐるしく1日1日が過ぎてるよ。 最近は保育園に通っている下の子から体調崩して、地味に私に感染。そして、上の子もついに喉が痛いと言いだす。そして、私の胃腸に感染で私が胃が…