新しい生活

f:id:linlingo:20170421164233j:plain

おはようございます。

上の子小学生になって下の子が1歳、少し余裕が出てきたのでブログでも始めよう。書くことあるかな。

4月から新しい生活が始まった。

1年生になって近所に同級生が結構いたことを知る。

みんなどこに隠れていたのだ。やっぱり私立の幼稚園か。

町立幼稚園と私立幼稚園と悩んで結局月謝が安い方を選んだ私。

だって月に7000円と30000円、それならやっぱ町立でしょ!

その時は下の子もいなかったしね。

2年間、送り迎えに、お弁当作りにママ友付き合い頑張った。

ママ友、お互いに助けあえる人もできた。

送り迎えがなくなったら、おしゃべりする人もいなくなって寂しいな〜。

下の子は私立幼稚園に入れようと思っていたけど、また町立に入れそうな予感。

苦痛だったバザーも縮小になったし、もう役員になるのも怖くないしね。

でも、働きに出たいという気持ちもある。週に2〜3回で3〜4時間くらいのパートの話がないかな〜。まあ、そんなパートは競争率高いだろうな。

まだ、下の子も1歳もう少し先だな。その前に断乳だ‼︎早く断乳したい。夜、ぶっとおしで寝たい。ステーキが食べたい、パスタが食べたい。

凝った料理が作りたい!そして、アルコールが飲みたい