授業参観

f:id:linlingo:20170430150507j:plain

初めての授業参観。

ちゃんと、前を向いて先生の話しが聞けるのかな?と心配したけど、アサガオの種まきだったのでそんな心配無用だった。国語とかの授業を聞いている姿も早く見たいな〜

隣のクラスのママ友が言ってたけど、隣のクラスには多動の子がいるらしく、立ち上がったり机の上に上がったり、ウロウロしたりとせわしなく動いていたらしい。授業がはじまってからのことを心配してた。するよね〜〜、少なからず影響されるだろうしね。

うちのクラスには動き回る子はいなかったな。自分の子とその周辺しか見てなかったけど。そういえば、担任の先生は新任の先生でまだ20代前半。先生、頑張れ〜!

 

参観が終わったらPTA総会

初めてだからとりあえず出席しとくかと出たけど、来年からは欠席でいいかな。

来てるのはほとんど新1年生の親ばかり。そして、何て言っているか声がわれて聞こえない。

唯一聞こえるのが議長の声。

良い声だった〜!声だけね。

久しぶりに幼稚園の時のママ友とおしゃべりして楽しかった。送り迎えがないと人と話す機会が減る。

買い物に行かないと更に減る。

来月、今度は平日の昼間に授業参観があるらしい。そっちも楽しみ。