子供の遊び

私、東大に行こうと思っている。

あなたに行けるわけないじゃん。

 

これは1年生と3年生の会話。どうやら家族ごっこらしい。家族ごっこと知らなかったらびっくりする会話。その後、お姫様学校に行くとも言っていた。

 

お姫様学校に行くよ。大金持ちだもん。

は?

突票しもないことをいうのがうちの子。振り回してごめんねと3年生に言いたい。よく付き合ってくれるな〜。ありがたやありがたや。

私が子供の時はおままごとって言ってたけど今は家族ごっこっていうのね。幼稚園に行くようになってこのことを知った。

最初、3年生がうちの子に自転車の練習しようって言って遊びはじめたのに結局家に上がり込んで練習しない。午前中は3年生の子の家で遊んで午後からは我が家で。日曜でお互いに予定がない時しか遊べないから子供たちは一生懸命遊ぶ。

その会話が可愛いし面白い。東大に行く話をしたかと思ったら次はファッションショーでうちの子の洋服を3年生が着てうちの子は幼稚園の制服を着てきた。

可愛いもんです。

いつまでもこの関係が続くとよいな〜〜!

 

2人とも、自転車の連絡も暑いと言わずしてくださ〜〜い、お願いします。

f:id:linlingo:20170529202631j:image