もうすぐというのに

あと1週間ほどで断乳すると決めたのに、右の胸がチクチク。

これはなんの痛みだと焦る私。まさかの今更乳腺炎?でも、しこりはないしな〜。

何だろう。とにかく授乳だ〜とおっぱい飲もうと誘う私。

1日経っても痛みは治まらない。でも、しこりはできてない。桶谷に電話するもしこりないなら触っても分からんなと言われる。様子見ておいでと言われる。

確かに触っても何もないなら分からんよね。そうよね〜と思いまた焦る。

なので、自分で絞る。家事をそっちのけで絞る絞る。

そしたら、ヘドロのようなものが出てきた!これか〜!こいつのせいで乳管が詰まりかけてたのか。でも、まだ痛い。なので、機会をみては絞る。すると、今度は更にドロッとしたのが出てきた。かなりの大物。これが出たら少し痛みがひいた。こんなのが乳管をウロウロして痛かったんだなと不思議な気持ち。まだ少し痛いけど桶谷の先生に見てもらうほどじゃないかな。でも、こんなんで断乳したら痛いかな。でも早いとこ断乳したい。断乳して今の不自由な生活から脱出したい。もう、3人目は考えてないから授乳が人生で最後かと思うと寂しくもある。断乳したら人に預けられるしお肉もケーキも食べられる、授乳を続けるとまだずっとこの草食動物のような食生活を続けないといけない。上の子は早く断乳して私と色んなところに行きたいらしい。とにかく、今の不安が週末までに取り除かれるように頑張る!頑張るしかない!

f:id:linlingo:20170529201810p:image