今日は仲良しと

今日は小学生になって初めて幼稚園で仲良くしていたお友達と遊んだ。この約束をした時のうちの子は大喜び!喜んでベッドの上で飛び跳ねて天井で頭を打っていた。まさに、天国から地獄(笑)

早く帰って来いよ〜と言っていたけど、なかなか帰ってこない。

帰ってきて慌てて宿題をする。今日から宿題のプリントが1枚から3枚になっていた。算数のプリントだけして後は土日でやれば?と提案したらダッシュで宿題を終わらせ、オヤツは食べる暇ないと自分でキックボードを出して行ってしまった。いつも、これくらい早いと良いね。

mataiku.com

私の制止も聞かず行ったもんで誰も来てなかったみたいで戻ってきた。

で、私たちと向かっていると向こうからお友達がやってきて合流した。

楽しい時間はあっという間だね。こういう時はオヤツより遊ぶ方が大切みたいで集中して遊んでた。17時位にオヤツをシートを引いてみんなで食べてまた遊ぶ。母たちはもう立って喋るの疲れたからなかに入るね〜と引っ込む。母たちは母たちで小学校に情報交換。気づけば皆んな第一子の母たちだった。今度の参観はいつから行く?懇談会まで出る?とかうちの子のクラスには凄い子がいるよとか、話しが尽きない。気づけば18時で解散の時間。

私たちはこの後フラワーアレンジメントのレッスンがあるのでダッシュで片付けて帰宅。帰り道、楽しかったを連発するうちの子‼️それを聞けて私も嬉しかった。最近、友達関係で色々あるみたいだから何も考えずにひたすら遊べて良かった。

次は早帰りの日遊べると良いね〜。

f:id:linlingo:20170604170012j:image