性格悪くてごめん。

昨日、Y子が遊びに来たからY子母もお茶に呼んでみた。

まあ、まず先日の洋服を破いちゃった件について謝罪があり、それから一番上の子(高校2年生)の小学生の時にやらかした話をしてくれた。その時は習字の時間でお友達が墨汁を落としそうになったから、咄嗟に手を出した。そしたら、その手に墨汁のボトルが当たって他のお友達に墨汁がかかったという話。先生から電話があってかけた相手に謝罪の電話をするよう連絡があったそうだ。墨汁をかけた相手に謝罪の電話をして弁償を申し出たら、ボロボロだから良いですって言われたと話していた。

クレジットカード審査

そこで、性格の悪い私が思ったこと

私は弁償とまでは申し訳ないかなと思ってお断りしたけど、補修に出してもらった。それを責めているのか?なんて、そんなふうには思ってないだろうけどさ。私はそんな風にとりました。性格悪くてごめんね。下の子の1歳の誕生日に上の子とお揃いでプレゼントしてもらったものだから、どうしても来年も着せたい思いがあった。上の子もお揃いが嬉しかったみたいで勝負の時はお揃いを着たがったから、このビリビリのままじゃなぁ。どうしようかな〜。

もう、心の中で家族の中でなんと言われようが仕方がない。二度と噛んで破るようなことはしないようにお願いしたい。

ちなみに、Y子ちゃんが来た時相変わらずお邪魔しますも言わない、靴も揃えなかったので、靴ぐらい揃えようよ〜と言ってみた。はい、無視。本当に可愛くないやつめ。でも、代わりにお邪魔しますを言った。少しずつ躾けてやる〜〜!!!

f:id:linlingo:20170608142315j:image