断乳から1週間後

自分の体の神秘。

催乳感覚がまだ続いている。しつこいな〜。3日目、絞ってもらってから乳量は減っているみたいでそんなに張らないけど、本当にしつこいこの催乳感覚。

私のおっぱいなら2才までは余裕で授乳出来たらしい。しないけど。

また、桶谷の先生の元へ行ってきた。更にぺちゃんこのしょんぼりおっぱいになった。でも、まだ痛い。この痛みはいつなくなるのかな。上の子の時はどうだったかな。もう、すっかり忘れてしまった。

祝★解禁「出産後/卒乳後、私はコレがしたかったんです」妊娠~卒乳まで我慢してきたあれこれ。 - マタイク

数日様子を見て、おっぱいの調子が落ち着いていたら1ヶ月後、心配だったら2〜3週間後に来てねということだった。桶谷の先生のお世話になるのもあと1回か2回か〜。もう、3人目を産む予定はないから先生にお会いするのも最後だな〜。

今日は新生児の赤ちゃんが来てておっぱいを飲ませる練習をしていた。1年とちょっと前は私もあんな感じだったなと懐かしくなった。トラブルばっかりで痛い思いばっかりだったけど、おっぱいをあげるという行為ってもう人生で二度とないな〜、寂しいなと思った。

ぱいぱいと言って洋服をめくる顔、洋服をめくってあげておっぱいを出すと手を叩いて喜ぶ顔、もう見れないな〜。忘れたくないけど、上の子の時のことはすっかり忘れてしまってるから忘れるのも時間の問題か。

f:id:linlingo:20170621165055j:image