たまにはお出かけ

f:id:linlingo:20170618082741j:image

我が家は基本的にひきこもり家族である。

私はお出かけ大好きだけど運転に自信がないので遠くへは行けない。一度行った所へはなんとか行けるけど、相当な覚悟が必要(笑)

なので、旦那が行く気持ちにならないと遠出はなかなかできない。しかも、旦那は仕事にお勉強に忙しいからなかなかどこかに行こうという気になってくれない。

そんな旦那が出かけようと行った先が旦那の後輩のお姉さんが営んでいるジェラート屋さん。後輩さんはいなかったけど、しっかり堪能してきた。営業時間が土日の昼から18時まで。

クレジットカード審査甘い

ジェラートの味は季節の野菜や果物とミルクとかクッキクリームとか定番っぽいもの。やさいや果物は地元で採れたものを使っていて甘さが控えめっていうのウリらしい。

上の子はキウイ味が食べたかったみたいだけど残念ながらその日はなくて、かわりに甘夏とトマトをチョイス。甘夏の方が美味しかったらしくトマトは味見をさせてくれたけど甘夏は拒否(笑)トマトはしっかりトマト味で青臭くなくて美味しかった。

私は青じそとチョコチップレーズン。青じそも青じその味はしっかりするんだけど、青じそが強くなくて爽やかに食べられた。旦那はクッキクリーム、こちらは普通(笑)

ジェラートを堪能した後は近くの海を見に行く。

何も用意をしてなかったから波打ち際で遊ぶ程度しか出来なかったけど上の子はとても喜んでくれた。下の子は4ヶ月の時に海に連れて行ったことがあるけど、そんな記憶があるはずもなく初めての海に怖がってキーキーと言っていた。私以外は裸足になって海に浸かって今年初めての海を堪能。

水着を着て遊んでいる子もけっこういて、私たちも用意してくれば良かったね次に来る時は絶対水着も持ってこよう!去年行った海よりきれいな感じだった。

今までは海とか遊園地とかに行ってなかったけど子供が大きくなると喜ぶ顔が見たくて連れて行きたくなるんだなと思った。上の子の喜ぶ顔をみてもう来週末には連れて来たくなった。ひきこもりから脱出できるか?

f:id:linlingo:20170618082850j:image