頑張った母たち

お祭りの次の日は夏休みの体験教室の申し込み日

受付が9時、友達が早く並んで方がいいという情報を掴んできたので7時前に出発。

昨日、遅かったのに辛いよ。

その友達も昨日の祭で遅かったから、二人でどんよりした気持ちで並ぶ。

並ぶのはプールだけで良いじゃんと叫びたかった。

私たちで12番目

1番目の人は一体何時から並んだんだ?

creditcard-c.com

9時になって受付が開始されたけど、関係者の人がよく分かってないのと私たちもよく分かってないからちょっと戸惑う。

言ってはいけないんだろうけど、関係者の人がお年寄りばかりなのと打ち合わせがうまくいってないみたいで、グダグダ。パン作りの受付にいたおばあちゃんはパニックになっていて見てるだけで可哀想だった。

こっちがここに登録番号書いて、ここに受付番号書いてとかハンコを押してとか、うんざりだった。

来年はそんなに気合いれて並ばんでも良いかなと思ったり、もし、出来なかったらと思うとやっぱり早く並んだほうが良いのかなと思ったり、抽選にして欲しいよ。

早くならんだおかげ?で体験教室はダンスとパン作りとフラワーアレンジメントに申し込みできた。

これで、少しは夏休みの時間が潰れる。やった〜!

あとは、旦那の実家に帰省するのとお友達と遊ぶのでなんとか乗り越えられるか?

f:id:linlingo:20170710104834j:image