f:id:linlingo:20170710101808j:image

地元の祭があった。

子供の頃から楽しみにしてた。

昔は夜店が楽しみ

大人になると同級生に会うのが楽しみ

そして、今は私の子供が楽しみにしてる。

私はもうゆっくりしたいかな笑

夜店はぼったくり価格やし屋台の食べ物は不衛生やし、すっかり私もおばさんになったもんです。

今年は実家のお向かいさんたち新しく引っ越してきた家族主催でバーベキューをするというので混ぜてもらった。

年齢も私と弟嫁と同世代で子育て世代なので、話も弾むし楽しかった。

断乳後初めてのバーベキューなので、遠慮しつつも食べた笑

弟嫁は甥っ子の面倒となんやかんやしていて食べられなかったらしい。

姉ちゃんズルいと言われた。そんなことを言われてもね〜。

私は旦那不在で下の子が寝てしまって上の子と参加。上の子はあんまり手がかからないから、気を配りつつ食べた。

弟は焼くのを担当していたけど、たくさん食べて飲んで自分の息子を全く見てなかった。

おーい、自分の息子を見ろよと何度思ったことか。

焼き係はもう一人いたから、ちょいちょい息子に目をやれば良いのに人がたくさんいると何にもしない弟。

少しは弟嫁が食べられるように配慮してくれも良いのにと思ったけど、そこは夫婦の問題だから仕方ないね。

ちゃんとコミュニケーションとれてんのかな?と時々心配、いや、いつも心配になる。

 

祭2へ