スケッチをしに

f:id:linlingo:20170715055128j:image

7月、そう山笠の季節です!

って、博多っ子ではないので血が騒ぐとかはない。

でも、博多祝い唄を聞くとなんかワクワクする。

やっぱり、地元の祭でも歌うからかな?

小さい頃、子供神輿に参加しててその時歌った。

本当の山笠は一度も早起きして見に行ったことはないんだけどね。

もっぱら、テレビ観戦です。

生で見たらやっぱり凄い迫力だろうね。

creditcard-c.com

 

早朝に起きて見に行ったことはないけど、小学生の頃は博多駅に飾ってある飾り山を見に行ったりスケッチしに行ったりしてた。

だから、私も今年自分の子供を連れて行くことにした。

私たちだけで行くのはなんか寂しいので、子供の仲良しさんを誘って。

1年生にはやや難易度が高い飾り山のスケッチで下書きでもう飽きたらしく、色はもう塗らんと言って途中でやめた笑

友達は全体ではなくてキャラクターを2つ書いただけで力尽きたみたい笑

友達の弟は最初から書かんといって放棄。2歳の子だけ最後まで書いてた。

書き終わったらジュースがもらえた。

f:id:linlingo:20170715055142j:image

その後、candy show timeというpapabubbleの二番煎じみたいなお店で飴ができるのを見て飴を試食させてもらって帰った。

ドラえもんのキャラクターを作ってくれて子供たちは釘付け!うちの子は何度も見てるので出来上がって飴をもらえるのを待つ。

暑さとベビーカーで移動するのにものすご〜く疲れたけど、子供達が楽しかったと喜んでくれたら疲れも吹っ飛ぶね。

一瞬だけど。

夕飯はもちろん手抜き笑

pompompurin-love.net