パズル道場

夏休みを乗り切るために習い事をやろうと思いつく安易なわたし。

家にずっといるよりかはいいかなと。

とりあえず、町が主催の教室は何個か申し込んだ。

そして、主人がやらせてみたいと言っていた。新聞のチラシに入っていた塾のパズル道場という教室の体験と説明会に行ってきた。

久しぶりの塾。先生の声がよく通る声で大きい。

説明会に来ていたのは3組。うちの子が最年少っぽい。

creditcard-c.com

問題を見せてもらったら大人の方が夢中になりそうな感じ。

この錆び付いた脳みそをどうにかしてくれそう笑

紙の問題だけじゃなくておもちゃみたいな教材をつかって遊び感覚で出来るのが勉強をさせられているって感じじゃなくてよさそう。

子供もまあ楽しかったみたいだから申し込んでみようかな。

夏休み期間中は4回しかない。このまま新学期になっても続けてくれれば理系の脳になるかな?なると良いけど。

卓球とパズル道場はどっちが良い聞いたら即答でパズルって。

あとは夏休みの後半戦をどう戦うか。誰か、作戦プリーズ!!!

最近は夏休みの登校日というのもないらしく終業式から新学期が始まるまでは一度も学校に行かないみたいだ。予定表にそんなことは書いてなかったし、子供がもらってきたプリントにも次に会うのは9月だからって書いてあった。

行けば良いのに。。

 

ishikawa-kenrokuen.net

さあ、パズル道場頑張れるかな。理系脳はもちろん問題を解く時に諦めない心も身につくらしい。私としてはすぐに諦める心をもつうちの子なので粘り強い子心も身につけてほしいな。

f:id:linlingo:20170718110046j:image

f:id:linlingo:20170718110050j:image