親子卓球教室

小学生になったら子供会なるものの勧誘がきたので入会してみた。

噂では子供会は色々と面倒だと聞いたけど、うちの子供は多勢の輪に入るのが苦手なのでその克服と友達、顔見知りを作ってみようと入会してみた。

今日はその子供会の卓球教室だった。

私も出来るのかな〜なんて少しワクワクしていったけど、やっぱり子供メインだった。

親は見学。

creditcard-c.com

まあ、下の子がいたから卓球するのは無理だったけどね。

初めて握るラケットに子供は楽しそうだった。最初はね。

でも、うまくいかないからダンダン嫌になってきたみたいで顔が無表情に笑

福原愛ちゃんのようにはいかないね笑

2時間ほど練習したら終わり。

そしたら、お弁当が出た!

やったね!ラッキー!!

1食分作らなくて済んだよ。

しかも、下の子が寝てくれたので畳の上に転がしてゆっくりお弁当を堪能した。

断乳しといて良かった!お弁当ってけっこう揚げ物が多いから授乳中だったら絶対食べられなかったよ。

別室の畳の部屋で寝かせている下の子が心配という名目で、私ともう一人のママ友はゆっくりエアコンの効いた部屋で静かに食べられた〜!!まさかの出来事に嬉しかった。

食後も練習して良かったみたいだけど、やはりうちの子は他の子と打ち解けられず、隅っこにいた。もうちょっと勇気を出してぶつかっていけば良いんだろうけど、それはできないようだ。

もどかしいけど、私がどうこう出来ることでもないし口を出さぬようにせねば。

つまらなさそうな、退屈そうな顔をしているので帰る?って聞いたら即答で帰ろうと言ってきたので、スーパーによって帰ることにした。

子供会のメンバーとも少しずつ馴染んでいけたら良いな〜。

f:id:linlingo:20170718063954j:image