歩き始めの靴選び

下の子が最近よく歩くようになった。

上の子の時のファーストシューズを履かせてたけど、穴があいてきた。

なんかかわいそうになってきた。

靴ぐらい買ってやるか〜と近くのショッピングモールに行ってきた。

とりあえず、足のサイズが知りたくて子供の靴やさんに行ってみた。

そこでは12,5センチって言われた。それか13センチ。

え〜、今11,5センチなのに?なんか疑わしいと思って、トイザらスへ。

そこのミキハウスの靴が置いてあるところでは12センチが良いんじゃないかな?と言われる。

creditcard-c.com

やっぱりね!12,5センチって大きいよね。履かせてみても大きいな〜って思ったもん。

ミキハウスは高価すぎて買うのはためらわれたので、トイザらスのお手頃なコーナーへ。

でも、これが良いな〜と思ったのは12センチがない!!!!

どぎつい色のショッキングピンクとか蛍光色しかない。

お店の人をよんで一緒に探したけど見つからず。諦める。

仕方ない私の大好きな某通販サイトを使おう。

すぐ検索する私。あるやんあるやん。送料も無料やん。

でも、ポチっとせずもう一度家にあるおさがりを探す私。ケチです。

上の子の時の12,5センチのサンダルを見つけてもうこれで良いかな〜という気持ちになってしまった。ちょっと大きいかなと思うけど、必殺の中敷きをいれようかな。

上の子の時は靴選びは大切!と思ってデパートとかなんか良さそうなところを探して買いに行ってたけど、もうそのような熱意がわかない。ごめんね、下の子よ。

おさがりは良い品物だよ〜!!!

f:id:linlingo:20170720064945j:image