朝活と

ついにスタートしたね、夏休み。

朝活の私は朝っぱらからミートソース作ったよ。

最近、早起きの私につられて旦那も早起きするようになった。

それ、超迷惑。

私が早起きしたいのは一人の時間が欲しいから。

なのに、私が起きたら起きてくる。

あんたは一人の時間がたくさんあるだろうけど、私にはこの朝しかないのよ。

あんたが一緒に起きたら、コーヒーとか朝食とか要求してくるだろ〜。

少しは気を遣えよ。

クレジットカード|もしクレジットカードに元々ついている海外旅行保険の範囲で…。

 

朝、早起きしたからって全ての時間を自分のために使っているわけじゃないのよ。

洗濯物を干したり畳んだり、ちょっと引き出しの中を片付けたり夕飯の下ごしらえをしたり、いろいろやってんのよ。

それを‥‥。

体が大きいから存在だけで暑苦しいんだよね〜。

疲れた疲れた言うならギリギリまで寝てれば良いのに。

まあ、昔だったらもっともっと寝られていたのに早寝早起きになったのは年齢のせいかな。

まあ、朝からがっつり食べるわけではないから許そう。

週末はフェイシャルかマッサージかサウナに行こうかなだって。

あなたがいない分私も疲れているのだが?と声を大にして言いたいが心に仕舞って、

帰ってきたらヘッドマッサージでもしてやるか。

f:id:linlingo:20170721085154j:image

 

〜・〜・〜・〜

子供の友達(ボスと呼ぶことにする)がうちに来て遊んでいる時、やけに鉛筆削り器の音が長いな〜と思った。

様子を見たら、自分の色鉛筆一式を持ってきていて削っていた。

なんじゃそりゃ!!

自分の家で削れよとビックリしたけどグッとこらえた。家のは手動だから12色と鉛筆と削るのは大変なんだろうねと思うことにした。

そして、3人で絵を描き始めたと思ったらうちの子とボスはエアコンが効いた子供部屋でもう1人は私がいるエアコン効いてない台所に追いやられていた。

かわいそうと思って扇風機を近くに持っていってやって、秘密よとカルピスをこっそり飲ませてやった。それを見つけたボスが私も飲みたいと言ったけど、あなたとうちの子は涼しい部屋だからなしだよと意地悪を言ってしまった。

だって、本当に可哀想だなと思って。私の子がそんな風にされたらと思うと心が張り裂けそうになったよ。

もちろん、自分の子にもカルピスはなし!

その後、ボスは不機嫌になるっていうね。そして、お迎えの時間が近づいてきたら今まで楽しそうにキャッキャ言っていたのに「つまんない」と言って玄関に座り込み。

私も大人気ないことしたなと思ったけど、遊び方が意地悪なんだよ!

きっと、私の気持ちがボスにも伝わっているだろうな〜。

本当に大人気なくてバカなアラフォーです。