流しそうめんの会パート2

子供たちはS家のパパさんが準備してくれた大きなプールに3回も入ったよ。

6人の子供たちが余裕で入るプール。

f:id:linlingo:20170724082640j:image

プール→おやつ→プール→そうめん→プール→遊ぶ

子供の体力すごいね。

そうめんスライダーもみんなでワイワイしながらやっていた。

一人の子がずっとそうめんを流すんじゃなくて、代わり番こしながら上手にやってた。

一番上のお姉ちゃんがお腹すいたから私も食べたい〜と叫ぶとうちの子がじゃあ次は私がと順番で。誰も流したくないという子もおらず、流すのは滞りなくやってた。

途中、2歳児がスライダーを外して水があふれるというハプニングがあった。

やっぱり、そうめんスライダーは3歳以上くらいじゃないと難しいね。

やるときは周りに雑巾とかタオルをスタンバイしてやらないと悲惨なことになる。

今年、うちでやるときはダイニングテーブルの上で下の子が触らんようにしないといけないね。

ただ、準備と後片付けが面倒くさいな〜。友達のところはパパさんが準備と後片付けをしてくれるから羨ましいわ。

creditcard-c.com

プール遊びの時もそうめん流しの時も子供が本当に楽しそうな顔をしていて、この笑顔のために頑張れるな〜とつくづく思った。しかも、この笑顔は私たち母親しか見てない。

こういう笑顔を見せてくれるのは一瞬だろうな。

この夏はずっと笑顔でいてもらうために母は頑張ります。

f:id:linlingo:20170724082627j:image