夏祭りの季節だよ〜

この辺では地区ごとに小さな盆踊りを踊る祭りがある。

7月の夏休みが始まる頃からあちこちの公園で18時半くらいからやっている。

町内会と子供会とスポーツサークル?の人たちが中心となって開催されているらしい。

この前、ママ友に誘われて隣の地区のお祭りに行ってきた。

下の子も連れて行く覚悟のところを旦那がちょうど帰ってきたので、押し付け世話を頼むことに成功した!!

なので、上の子と一緒に行ってきた。下の子は甚平まで着せられていたのに、置いてけぼりとは大変申し訳なかった。なんてね〜。砂埃がすごかったから連れて行かなくて良かったなと思った。

盆踊りって言っても全く踊らない私たち。

盆踊り中はひたすら食べるゲームするという感じ。

ゲームも1回50円と安いのでみんな何回もやる。景品もなかなかよくてキックボーリングなんかお菓子と光るおもちゃがもらえた。

なので、ヨーヨー釣りとキックボーリングを楽しむ上の子。

はじめはキックボーリングはしたくないって言ってたけど、光る団扇が欲しくなったらしくやっぱりやる〜と言っておめあての団扇をゲットした。

みんな何回もやるから子供たちの光るおもちゃ率が上がりみんなピカピカ!

頭に腕にみんなピカピカ!

今度は私たちの地区のお祭りだよ〜!

せっかく浴衣を買ったから何回も着せないと!と思う母です。

hayamato.net

f:id:linlingo:20170731065404j:image