夏祭りだよ

今度はこの辺の地区の夏祭りがあった。

この辺の3区合同なので、人が多い。

そして、知り合いも多い。小学生になって更に知り合いが増えた。

子供とは分からぬもので同じクラスの子がいても笑顔で挨拶しないで、

あっどうも〜みたいな感じか気づいてないのか声すらかけない。

で、終業式ぶりだね〜!ワイワイという感じがない。

親の方がワイワイしてしまう。なぜだ〜?

【まとめ】『ベビースター』3代目キャラクターを公開 名前は公募へ – 神戸のセレブお嬢様ブログ

子供に今の同じクラスの子じゃない?って聞いたらそうだよ〜と。

お互い反応がうっすい。

この辺の夏祭りの特徴は団扇を役員の人が配っているからそれをゲットしないといけない。その団扇には番号が書いてあって、祭りの最後に抽選会がある。

景品はそんなに欲しい物ではないけど、せっかく来たから参加したくなる。

景品は扇風機とかそうめんとか。去年は自転車とかコメがあったな〜。

たぶん、年寄りが選んでいるからパッとしたものがないのではないかと思う。

役員の方々すみません。

だって、1等も2等も扇風機って書いてあったんだもん。

予算があるんだろうけどさもっとないの?

 

先週のお祭りでは食べ物も飲み物も簡単にゲットできたけど、今日の祭は人が多くて行列が長い。飲み物しか買えなかった。

夕飯は済ませていったから別に良かったんだけど、かき氷もポップコーンも行列がすごくて買う気がうせた。

子供は一生懸命並んでスーパーボールすくいとくじ引きをしていた。

小三の子がうちの子をリードしてくれたので下の子に専念できてありがたかった。

子供には500円お小遣いを渡して自分でお金を払うということを今回初めてさせてみたら、楽しかったみたいで喜んでいた。

スーパーボールとジュースに100円

くじ引きに300円

500円使いきった。

お金の使い方も少しづつ教えていかないとな〜。いい機会だったな。

さあ、今年の夏祭りはこれで終了かな?

浴衣はクリーニングに出さねば!!

creditcard-c.com

f:id:linlingo:20170806065905j:plain