美容室を変えてみた。

最近まで通っていた美容室は上の子が産まれる前、

千葉に住んでいてこの辺の美容室事情が分からない私に母から紹介された美容室で

無理がきいてしまうのでなんとなくダラダラ通ってしまっているところ。

もう、6年近くになるかな〜。担当してくれる人は私より年下の独身女性。

その担当さんが腰を痛め、時短でしか働けなくなり予約が取りにくくなった。

他の担当さんも子育て中とかで予約が取りにくい、かといって、オーナーやその奥さんは嫌だなと思っていた。

平日は15時までとかなんやかやと確認しながらの予約は面倒だなと思いつつ、

子連れで行きますと事前に言っておくと個室を用意してくれたり、

おやつを持ち込んでも嫌な顔せずにお皿とかウエットティッシュとか用意してくれたりと待遇が良かった。

上杉謙信の愛刀、約3億2000万円 - うたこのニュースチェック

でも、近頃は髪型の提案とかしてくれなくてマンネリ化してきて、

見下されているというか、

私が色々いっても「また、なんか言ってるな〜」感が漂ってきていた。

施述前に値段のこととか言ってくれるのはありがたいことだけど、

もう担当さんの出す空気が嫌になりはじめていた。

この前、その担当さんから前回の来店から4ヶ月過ぎてるよ〜というハガキがきた。

もうそんなに経つのかと思ったら、なんか髪をいじりたくなってきた。

ただ、もう前の美容室には行きたくなくて

思い切って他のお店に行くことに。

結果、行って良かった。

担当してくれた人は私の一個上で同じ1年生の母。

産後の抜け毛のことも理解してくれ、

私がずっと悩んでいた前髪に縮毛矯正をしたら?

と提案してくれた。

思い切ってやったら、なかなか良い感じになって満足。

なぜ、今までの美容室の人は縮毛矯正をすすめてくれなかったのかな〜とモヤっと。

デメリットは掃除が行き届いてないのとアシスタントさんの気力のなさ。

もっと、笑顔で作業してくれれば良いのに怠そうでな感じで顔も険しい。

話しかけたら笑顔を作ってくれるけど、なんだかな〜。

暇そうなんだから床の落ちている髪の毛も掃除したら良いのにと

思った。

自分の家のことは棚にあげて厳しいぞ私笑

creditcard-c.com

f:id:linlingo:20170807071408j:image