大混乱

 夏休みの体験教室の最終日

午前中は練習で午後から成果発表会だった。

もらったスケジュールでは練習時間9時〜12時と書いてあった。

私は発表会の前だから長めに練習するのかな〜なんて思っていたら、

一緒に行ってる友達からどうやらダンスは11時から練習らしいという情報がきた。

先週、先生からそんな話は聞いてないし文化協会の人からも聞いてない。

最初にいただいたスケジュールにも書いてない。

どういうこと????

と思いながら、9時に送って行った。

案の定、ダンスは11時からだった。

体験教室の運営スタッフの人も打ち合わせが出来てないようで、

言うことが人によって違う。

男40歳独身でいたいけど、周りが変な目でみてくる - 世間の情報まとめ

あれ〜?聞いてないですか?というスタッフも

11時の練習時間まで時間2時間弱あるから子供を置いていくことも出来ない。

先生に早く来ていただけないか連絡してくださいと、数名のママさんたちとスタッフに訴えるも

スタッフ「先生の連絡先はトップしか知らないから私は連絡できません」

ママさん「では、どうすれば良いですか?」

スタッフ「‥‥‥‥‥」

ママさん「!!!!!」

一回家に戻るか〜とママさんたちと話していたら、子供さんたちは預かりますという申し出が。

発表会をする部屋が空いているからそこに子供達を集めて時間が来るまで見てくれることになった。

先生がいつ来ていつ練習が終わって子供達が解散になるかはわからないと言われたので、買い物に行こうと予定していたけど変更して

近くの児童館で下の子と遊びながら待つことにした。

ダンスの先生は最初のスケジュールを見てもしかして9時に来ている子もいるかもしれないと早くきてくださったようだ。

なんて、素敵な先生!!

昼ご飯をすませ、なんとか発表会まで終わった。

なんだか疲れた。

肉体の疲労じゃなくて精神的に。

来年は打ち合わせを念入りにして欲しいな。

creditcard-c.com

f:id:linlingo:20170815062107j:image