予定を入れすぎた〜

なぜ、夏休み前半にこんなに予定を詰め込んだのかってぐらい詰め込んでしまった。

3日間続けての水泳教室に

体験教室でダンスにフラワーアレンジメントにパン作り

粘土アートにパズル道場、送り迎えでクタクタになった。

これが冬休みなら風邪ひいたら全てお終いになっちゃうパターン。

今週が終わって旦那の実家に帰省したらの〜んびりできるな。

子供の勉強とエレクトーンの練習をもっと見てあげよう。

それに、新学期の準備をそろそろ始めないとな。

マクドナルド、楽天ポイントを全店舗で導入 。6月から – 経済ニュース総合ブログ

うちの子は絵を描くのが好きだから色鉛筆の減りが早い!!

どの色が短くなっているか確認して買い足さないと!

それに新学期から使う絵の具セットの名付けもボチボチしないとね。

ママ友に会うたびに挨拶のように早く夏休み終わらんかな〜っていっているけど、

もう夏休みもあと少し。

お盆明けに遊ぶ予定もまたボチボチ入ってきているから、

なんだかんだであっという間なんだろうね。

 

この前、うちの子の友達(実はうちの子はこの子があまり好きじゃない)が遊びに来た。ランチ後に来て15時頃に親が弟を連れて一緒にきた。

親同士は近況報告と新学期の情報交換に花が咲く。

そして、うちの子が二人きりは嫌というのでもう一人よんでいた。

この子は私が親と仲が良いのでこの夏休み週に2〜3回は会っている子。

女子3人と弟とうちの下の子でなんとか楽しく遊んだみたいで良かった。

幼稚園時代は長期休暇でも遊ばなかったけど、小学生になったら遊びたい欲求が

高まるんだね。

f:id:linlingo:20170810051041j:image