今日もお出かけ

今日は子連れでお出かけ。

下の子はばあちゃんに預かってもらう。

行き先は絵本ミュージアム

毎年、近所の人からチケットをいただくので

お友達を誘って行ってきた。

が、つまらなそうなうちの子。

一緒に行った、幼稚園の子が一番楽しんでた。

小学生になったらもう興味なくなるらしい。

展示物にはあまり興味を示さなかったけど

工作コーナーみたいなところは興味があったみたいで

おがくず粘土?みたいなのは熱心にコネコネしてた。

粘土で成型したらスパンコールとかビーズでデコレーションして出来上がり。

これを直射日光が当たらないところで数日乾かす。

工作は楽しかったかもしれないけど、来年は行かないかもな。

でも、下の子には良いかも。

気になる話題

来年は上の子をばあちゃんに預けて下の子だけ連れて行くかな

そして、お楽しみのランチタイム。

やっぱり夏休みはどこもかしこも混んでるね。

特に、お子様ランチが充実しているところは。

お店選びに迷走してピザを食べようとお店に行く途中、

焼肉屋さんの子供のお子様ランチがハンバーグというのが見えて

急遽、焼肉屋さんに!

私にとっては嬉しい誤算!

豪華ランチになった。

しかも、個室でゆっくり食べられた。

下の子には悪いけど、ゆっくりご飯が食べられて満足!!

連日の外出にもう体はクタクタ。明日から旦那の実家に帰省だ〜。

f:id:linlingo:20170815073445p:image