延泊

豪雨と雷のせいで高速道路が通行止めになる。

もう、自宅に帰りたいのに〜。

早く、通常の生活に戻りたい。

自分が主体となって色々しなくて済むのはありがたい。

でも、自由は何事にも替え難い。

上の子も暇そうにしている。

じじとばばも予定があるから個々に出かける。

私たちは行くところもなく家に待機。

おもちゃもない、DVDデッキは数年前から壊れていて使えない。

子供達は退屈する。私も退屈。

なので、ちょっと風呂掃除したりかたづけをしたりしてみる。

でも、すぐに終了〜。

 

子供もおもちゃが持ってきたものしかないもんだから、暇暇を連呼。

ちょっと雨がやんだから近くの公園にパパと行くように誘導。

でも、また雨が降ってきてすぐに帰ってきた。

せめて、DVDを修理に出してくれればと思うけど私の口からは言えず。

冷蔵庫が壊れたり他の家電が壊れたりして修理代がかかった聞いたから

言い出しにくいよね。

私たちが修理代を出せば解決?あるいは新しく買ってきておくか?

年に2回帰るか帰らないかそして数日のことだから我慢するしかないか。

それにしても、なぜこのタイミングで豪雨と雷なの〜!

下の子も風邪をひいたみたいで鼻水ズルズルが復活したし。

寝にくいみたいでなかなか寝てくれない。

カードを発行したことによる個人情報などのセキュリティ関連や…。 - クレジットマスター主婦の優雅な生活

f:id:linlingo:20170826012005j:image