ソファー

この家に引っ越してきて3年くらい経つのかな〜。

引っ越しと同時にいくつか家具も新調した。

その中にソファーがある。

L字の大きなソファー。

旦那がたくさん人が集まるかもしれんし、リビングも広いしこれぐらいないと

いかんやろうと言って購入。

でも、実際はそんなに人は呼んでない。

クレジットカード Amazon

 

最初に会社の人を招いてBBQしたくらい。あとは親戚、幼稚園のお友達。

そして、本革はもったいないかもという、今考えると何がもったいないんだ?という理由で合皮のソファーにした。

見た目は素敵なソファーだったよ。

でも、2年経つ頃にはクッションがボロボロになり、クッションカバーを交換する事態となる。これに2万くらいかかる。

そして、今背もたれのところがボロボロになってきた。

犬でも飼っているんじゃって感じになってきている。

修理とか出来るのかなと買ったお店のHPを探していたらなんと、そのお店は倒産していた。

ガーン😱なんてこと!!

まあ、粗悪品を売っているとそんなことになるわな〜と思った。良い勉強になったわ。

なので、持っている家具を引き取ってくれる家具屋さんで新しくソファーを買うことにした。

今回は本革で。しかも、国産そして小さめ。

この数年でソファーの上にも座るけどソファーを背もたれにして床に座るってパターンもあるから大きなソファーは不要って感じた。

色は明るいブラウンで浜本工芸っていう割と有名なメーカーのソファー。

今回は10年は保ってね、期待してるよ。

この家具屋さん、実は何回かお世話になっている。

結構、値引きがすごくて気に入っている。最初からここで買えばよかったのにと思わんでもない。

来月、納入よていだから楽しみ!!

日本の警守社会化という命題も抱え込んでいるが…。 - ライフスタイルニュース

f:id:linlingo:20170826012507j:image