今期最後のそうめん流し

今日はずっと約束していた

我が家でのそうめんパーティーの開催日。

お盆の帰省から帰ってきたらやろうねって約束してたけど、下の子がRSウイルスになるもんだから回復を待ってようやく開催できた。

呼んだのはいつもの3人兄妹。

というのも、このそうめん流しは3人兄妹の真ん中の子からのリクエスト。

私的にはもうやらなくても良かった笑

組み立てて洗って乾かしてしまうという作業が面倒なことこの上ない。

来年はどうなるでしょう笑

買った時はあんなにやったのにね。

ささみ レシピ 人気

 

まあ、そんなもんか!

大人はみるだけでお腹いっぱいになる笑

大人は器に水を張って食べるスタンダードなそうめんで十分です。

今年はみんな成長したのか水が溢れることなく終了。

タオルを何枚か用意したけど使ったのは1枚のみ。

そして、去年ほど盛り上がらなかった笑

食べにくいもんね。そして、遊びたい!

そうめんタイムはすぐに終了してみんなすぐに遊び始めた。

なので、大人の食事タイム。

私たちは普通に食べましたよ。そして、サイドメニューとして用意した。

唐揚げとミニトマトと枝豆もそんなに減らなかった。

ミニトマトはうちの子がほとんど食べてた。

そうめん4把くらいしか茹でなかったけどそれでよく足りたな〜。

大人は1把と半分。

唐揚げにパクチーのチューブつけて食べたら美味しかった!

やっぱり、庭にパクチーを植えなければと思う私。

あと、大葉もね。

その前に草取りしなきゃね。

時々ふる雨で雑草がすごいことになってるよ。

草取り頑張ります。

 

Youtuberヒカルが所属の事務所顧問が逃亡wwww - クレジットカードのお話

そういえば、旦那が帰ってきて一言。

「今日は疲れた顔してないね」

やっぱり、人と話すと気合いがはいるのかな?

f:id:linlingo:20170830062227j:image