夏休み最後の日

やっと今日で終わりだよ〜!!

明日からはゆっくりと1日が過ぎていく予定。

あっでも昼には帰ってくるんだった😭

給食は来週からだって。

そして、テレビで見たけどお隣の市内はもう学校が始まってるんだってよ。

もう、給食も始まってるみたいだし。

ズルイよ。

 

夏休み最後の日は習い事の振替とコストコに行ってきたよん。

コストコはいつも人が多いね。

でも、平日はそうでもない?

今日は試食が少なかったな〜。

イチゴのケーキとゴールドのキウイとネーブルは食べた、子供達が。

特にキウイ。安かったからカートイン!

この、「カートイン」って言ってみたかった笑

フィエスブックのコストコの情報を交換するところで、

今日はコストコに行ってお目当の物をカートインとか書いてあったから

私も書いてみたかった。

なので、お目当のキウイとオメガ3のパンをカートイン!

あっそうだ。コストコに行ったっていうのも用語があったよ。

今日、私はインコスしました笑

コストコにインする(入る)から「インコス」だって!

「コスイン」じゃ変だね笑

皆さん、色々考えるもんですね。

わたし的にはコストコに行ってキウイとパン買ってきた。

で、終わりです。

そうそう、コストコ通ってブログのコス子さんがおすすめしていた

太麺の焼きそばもカートインしたよ。

美味しいのかな?夕飯は昼ご飯みたいだけど焼きそばに決定です。

 

fujimtb.jp

そして、戻ってきて習い事の振替だよ〜。

一緒に通っているお友達を学童まで迎えに行きます。

そして、習い事先まで送迎する。

お母さんが働いていらっしゃるから、平日の振替が難しいということで

私が連れて行ってあげることにした。

うちの子も一人じゃ振替のクラスに行きたくないっていうし、

2日分も振替出来るのに

それを無駄にするのは月謝がもったいないなと思って、申し出てみた。

学校も土曜に二週続けて学校行事をいれるのやめて欲しい。

振替にバタバタするよ。

と、ここで声をあげてもしょうがないか!

 f:id:linlingo:20170901080153j:image