2学期に授業参観

2学期始めての授業参観。

今回は朝の会から終わりまでずっと参観できるスタイル。

私たちのときもこんな感じのあったのかな?

まったく覚えていない。

授業参観で覚えているのは

母親が私のお道具箱をチェックしていたことだけ、

だらしないのは昔からなのであった😅

ハハハ〜😅

セブンイレブン 冷凍食品 

 

特に2時間目の道徳を見てもらいたいってお手紙がきてたので2時間目から行ってきた。でも、3時間目の算数が一番見たかったからそこまで粘ることにした。

2時間目と3時間目の間に中休みが20分もあった。

その時、図書室の見学に行った。どんな蔵書があるのかな〜と。

感想、生徒数に対して少ないような?思ったより狭い気がする。

私が通った小学校の方が図書室が広かったな〜と感じた。

 

さて、問題のうちの子の授業態度

一年生のうちはこんなもんなんだろうけど、鉛筆を口にいれて舐めまわし

クネクネしていた。

予想はしていたけど、予想を上回るクネクネさにもうがっかり。

そして、2時間目ともなると消しゴムを口にいれていた。

最初見た時、なにを食べているの?

えっ、サイコロ?と思ったら消しゴムだった。

きったない。

うちの子はいつになったら物を口にいれなくなるんでしょうかね?

下の子の方がなんでもかんでも口に入れるってことない。

一歳半なのに、どっちが赤ちゃんか分からん。

今のところ算数につまずきは無い模様。

私がまだ宿題とかに気を配れるからだろうね。

これが、もっと難しくなったら私が分かるかな。

心配だ。私も勉強した方が良いかも笑

サーフィン用品・グッズ激安をお探しなら何から何まで満載のナミナミドットコム

 

今度は来週に親子レクなるイベントがある。

そんなに親が駆り出されるイベントなくて良いんですけど。

よみきかせボランティアの活動もあるしなんだか忙しいな。 

f:id:linlingo:20170912125039p:image