子供に付き合って

上の子が見たい映画が3つあります

1つめはプリキュア

2つめはジョジョの大冒険?←正式なタイトルがよく分かりません。

3つめは打ち上げ花火下から見るか横から見るか

で、上の2つは始まってないのと暴力シーン満載そうなので消去法でなくなって、

3つ目を見に行くことになった。

アニメなんかジブリ以外では見に行きたくないよ〜

でも、今回は上の子に押し切られて行ってきた。

見た結果、やっぱり面白くない。

この映画は、中高生向き?なのかな?

でも、中高生でも理解できるの?

たぶん、こんなのが好きじゃ無いから理解しようとしないのかな?

 

もう、思考回路がおばさんだから起承転結がはっきりしたのが好きなのかもしれない。

そして、肝心のうちの子は途中花火の音とかが大きくなったら

「怖い 帰りたい もう、帰ろう」

は?この映画をみるのに2500円も払ったんだよ。怖くても面白くなくても

最後までみないとと損得勘定にはしる私。

「怖くない 怖い要素が一つもない」

と言い聞かせる。

戦闘シーンがあるならまだしも何にもない。

どうやら、大きな音が苦手らしい。

そういえば、夏休みに見たメアリと魔女の花も怖がっていた。

すっかり忘れていたよ、怖がりだってこと。

だって、映画を見たい見たい言うから怖がりってこと忘れてた。

こんな怖がりなのに、ジョジョの大冒険が見たいってどういうことだろうね。

映画を観終わった後に、

この映画でこんなに怖がるんだから

ジョジョの大冒険は無理だよって言ったらあっさりと納得。

たぶん、この調子だとプリキュアにも戦闘シーンあるから無理だろうね。

早く、もっと大人な映画を一緒に観に行きたいもんだ。

下の子を一時預かりの保育園に預けて見に行っちゃおうかな😁

news-daisuki.net

f:id:linlingo:20170912130939p:image