よみきかせボランティア

f:id:linlingo:20170914162551p:image

行ってきました、よみきかせボランティアの会に!

といっても、クラスに入って読んだわけじゃなくて

よみきかせの見学に。

どんな風によみきかせしているのかなとか

子供達ってどんな反応なのかなとか

たことないのに突然入るのは恐ろしくって。

自分の子供がいるクラスだったので、知っている子がたくさん。

mataiku.com

そして、うちの子はママ〜隣に来て〜と早速甘えてこようとするので

そこはスルーで後ろの隅っこに陣取った。

この日は宿題のプリントを忘れていったので届けてあげたよ。

たまたま学校に行く日でよかったよ。

そうじゃなかったらわざわざ届けない。

こういう時って届けた方が良いのか?

 

よみきかせは

「そらの100かいだてのいえ」

ともう一冊。

その本の名前は忘れた〜!なんか、質問していく絵本だった。

100かいだてシリーズは本当に大人気だね。

私も一昨年くらいに子供にねだられて購入してその存在を知ったよ。

なので、このまえ絵本ミュージアムに行った時にこの新刊になる

「そらの100かいだてのいえ」は買った。

この本、面白いんだけど縦に本を開くから寝る前にベッドで読むのは読みにくい

それに私だけなんだろうけど、

上のページから読むのか下のページから読むのか分からなくなる笑

悪そうにしてる子供でも真剣に耳を傾けてくれる絵本ってすごいね。

今度はお昼休みによみきかせの会があるんだって。

それは下の子も連れて行って良いらしいので、気兼ねなく行けます。

もし、私に読む機会が与えられたら何を読もうかな〜。

プレミアムフライデーにセゾンカードを利用でプレゼントキャンペーン実施中! – クレジットカードニュース編集部