三連休の最終日

上の子がお友達と遊ぶ約束をしていた。

しかも、子供だけの約束だから超あいまい。

9時に迎えにくるって言ってたよ〜だって。

それは早すぎではないかい?

と、宿題やれ〜とかピアノの練習しろ〜とかやっていると

連絡がくる。

 友母 10時から遊ぶ約束したって言ってるんだけど…

 私  うちは9時って言ってたけど、それは早いって言っていたところ。

    旦那もいないから遊びに来て良いよ〜!

 友母 じゃあ、今から行かせるね〜!!

 私  待ってま〜す!!

そして、お友達が来て遊び始める。下の子もいれてくれるから私少しラクになる。

昼が近づくとお友達が

 「うち、今日BBQするんだよ〜。でも、うちの子ちゃんとお昼ご飯も一緒に

食べたいからママに頼んでくるね〜」

と戻って行った。

私、ニヤリ笑

このお友達のお母さんとは中学からの同級生で旦那さんとも仲良しである

ということは、うちは旦那もいないから私と下の子も誘って貰えるのでは??

あ〜、私ってば本当に嫌な奴だね。期待しちゃってさ。

そして、携帯を見たらお誘いメールが来てる❤️

やったね!!

一食作らんで良いや〜!!

なので、バタバタ準備して出かけた。

が、実は上の子は肉とかウィンナーとかが苦手笑

急遽なBBQだったからお肉としいたけとウインナーと生のキャベツ

上の子あまり食べられるもんない

私と下の子はがっつり頂きました❤️

帰ってきてからお腹すいた〜!と上の子。

沢山は食べられなかった😭だって。

でも、普通の子と思われたかったからお肉もウインナーも頑張って食べたよって言うんだよ〜。

よその家で文句言わずに出された物を食べられて成長したな〜。

今後、こんな機会ももっと増えるだろうから肉がもうちょっと食べられるようになると良いな〜。

 

f:id:linlingo:20170919080136j:image