定例会

f:id:linlingo:20170927061724p:image

今日はよみきかせボランティアの定例会に参加。

そして、ボランティアのみんなとお揃いの黒いTシャツをもらう。

黒いTシャツなのは絵本が映えるようにだって。

確かに白いより黒い方が良いね。

まずは会計報告からなんだけど、

なんか昨年のと細々違うようでお姉さまがたの議論が飛び交う。

全く、分からんよ。

ボランティア団体として登録されているらしくPTAとか町から補助金が出ているようだ。すごいね〜。

勉強会もするらしくボイストレーニングの先生をよんでやるらしいよ。

ボイトレなんて楽しそうだね。

しかも、無料なんだってよ。

あとはLINEの使用方法とか

グループラインに個人的なのはあげないようにとか返信するのに了解と返事した後にスタンプして2重であげるのはやめようとか

これはわかってるよ〜って感じだった。

あとは、新会員が増えたから交流会しようって話。

やっぱり、お姉様方ばっかりだから夜に飲みに行こうという話が浮上。

でも、下の子がいる人旦那さんの帰りが遅い人旦那さんが単身赴任の人

とかもいるわけで、やっぱりランチの方が良いか〜って話になっていた。

働いている人もいるからランチは無理だという人もいるだろうし

この話はなくなりそうな予感。

というか、この定例会で交流してるからそれで良いんじゃないかい?と思った私。

9時半から11時半位まで話し合ったからそのまま一緒にお弁当を食べれば良いんじゃないかと思った。

と、提案する勇気はないのでお姉様方に従います笑