さよなら先生

f:id:linlingo:20170927064226j:image

長い間慣れ親しんだ人とお別れって寂しい。

上の子が2歳か3歳かちょっと忘れちゃったけど、

その頃から通っていた音楽教室の先生が辞めることになって

昨日が最終日だった。

はじめに先生からお電話いただいて辞めるって話を聞いたときは

かなりの衝撃だった。

え〜!!これは夢なの?と現実じゃないみたいだった。

体調不良が理由らしい。

まあ、レッスンの時間帯が夕方からで体に相当な負担がかかってたんだろうね。

うちの音楽教室は発表会が年に1回じゃなくて何度もあるし、

発表会に生徒を出すためにレッスンに熱が入るだろうしね。

かなりのエネルギーをつかうだろうね〜。

辞めるって決意するのも大変だったろうな〜。

mataiku.com

 

まず、会社に打ち明けてそれから親に伝える。言いにくかっただろうな〜。

最後のレッスンは涙涙だったよ。

大人がとくに。最後にマイフレンドミュージックって歌をみんなで

泣きながら歌ってプレゼントとお花を渡してお別れだった。

みんなで写真を撮ろうって言ってたけど次のレッスンがあるから忘れてたよ。

そして、みんながしんみりと泣いているときに涙が出てこない私って冷たいのかな?

なんか、みんなが泣いていると自分の感情がス〜ッとひいてしまう。

でも、みんなが泣いているからなんとか顔を取り繕って俯き加減でその場をしのぐ。

精神的におかしいのか私!!

まあ、それはおいといて

来月から新しい先生と頑張るしかないな。

うん、頑張ろう!!

というか、頑張らせよう!!

クレジットカード比較と準備の特集サイト