ジェラートと海

寒くなる前に少しづつ掃除を始めた方が良いと

色んなブログに書いてあるので

私も真似っこした。

窓拭きは雨の日が良いんだろうけど、下の子と二人っきりの状態では

窓拭きなんてできないから、天気が良くても頑張ってみた。

あと、網戸掃除。 

網戸を外してとやっていたら、元に戻せなくなったので1枚で諦めた笑

その外した1枚、多分壊れた😭

今度、じいちゃんが来た時に修理してもらおっと。

間違いなく呆れられそう。

網戸は外したら元に戻す自信がないので外さずに掃除をすることにしたよ。

下の子を近くで遊ばせながら完璧とはほど遠いけどなんとかやったら

すぐにお昼。

パパッと作って掃除をきりあげ次はどっかに行こうとなったので

前に一度行ったジェラート屋さんに行って海を見に行くことにした。

秋はやっぱり食欲の秋!!!

旦那はミックスシャーベット(いちじく、レモン、巨峰)と杏仁豆腐

上の子は巨峰

私は柚子胡椒と栗

どれもぜ〜んぶ美味しかった🎶

特に栗が美味しかった〜!!

おかわりしたかったもんね。

また、食べたいよ。

 

 

柚子胡椒は全然辛くなかった。柚子の香りが爽やかでこれまた美味い!

全部手作りで地元の食材から作ってるって、スゴイよね〜。

もっと近くにお店があったら絶対に毎週通っているな。

多分、一人で運転して行けないこともないんだろうけど

お店が住宅街すぎて道が狭くて無事に行って帰ってこれるか自信がない笑

それにしても、あ〜また栗のジェラートが食べたい!!!

f:id:linlingo:20171002060058p:image