また海とジェラート

先週食べた栗のジェラートがあまりにも気に入ってしまい、

旦那にお願いしてまた連れて行ってもらった。

しかも、前日にメールして栗の味があるか確認してしまった。

旦那にはそこまでするかと呆れられた笑

季節限定だからせっかく行ったのになかったってなったら

悔しいなと思って。

 

銀座 レ ロジェ エギュスキロール アイス

銀座 レ ロジェ エギュスキロール アイス

 

 

今回は弟と甥っ子そしてばあばを誘って行った。

海にも行く予定にしてたから、甥っ子が喜ぶんじゃないかと思って誘った。

最初は波を怖がっていたけど、最終的には全身ビショビショの砂だらけ。

洋服を全部脱がして砂を払ったけど取りきれないから、裸んぼのままトイレに

連れて行き水で流した。

うえの子は最初波打ち際でパチャパチャしてたけど、すぐに足がかゆいと行ってすぐに

戻ってきた。下の子はずっと抱っこで一緒に波で遊んだ。

下に降ろそうとしたら嫌がって降りない。

でも、波を見るのが楽しいみたいで私が戻ろうとすると

ギャーギャーいう。

海で遊ぶのをきりあげてジェラート屋さんへ

上の子は巨峰とみかん

旦那はしょうがと栗

弟は巨峰と栗

ばあばはラムレーズン

そして、私は食べたい物がたくさんありすぎて

欲張ってトリプルに!

お店の人、苦笑

チョコレートと栗とコーヒー

やっぱり栗が美味しい。

チョコは普通でコーヒーも普通。

栗、美味しかったけど先週の方が美味しかった〜。

やっぱり自然の物だから毎回味が違うんだろうね。

冬になったらどんな味があるのかな。

というか、寒くて食べに行こうって気は起きないか!

f:id:linlingo:20171009092556p:image