素敵ハウス目指して!!

転属?になってから旦那のお休みが日曜日だけになった。

土曜も祝日も仕事

3連休があった頃は3日間も旦那が家にいるのか〜と憂鬱な気分に

なったこともあったけど、日曜しか休みがないと出掛けたいけど

家の掃除をやりたいとなる。

そして、家のことは後回しになる。

mataiku.com

ダイニングテーブルが狭くなってきたから買い換えたいな〜と思っているけど

台所の食器棚の配置を変えないと今と変わらず使いにくいままだ。

ただ、出掛けてばかりいて時間がない。

食器棚の食器を全部出すの面倒。

食器棚の異動先の家具をどかすのも面倒。

でも、やらなければ何も終わらない。

食器を全部出した時についでに断捨離をしよ〜。いらん食器がいっぱいだよ。

旦那のお母さんからいただいた食器とか食洗機に使えない食器とか

全く使ってないのがたくさん眠っている。

捨てられないんだよね〜。

今、インスタグラムとかフェイスブックとかの収納上手な人のを見てお片づけの練習中。

昔よりだいぶ家の中がスッキリしたよ。たぶん。

でも、リビング限定だけど笑

片付けてスッキリしたな〜と思ったらいつの間にかまたゴミが増えている

ここには物を置きたくないと思っても私以外の人が置いていく

ゴミも増やしていく 

イライラは止まらんな

creditcard-c.com

部屋数が多いから見たくないものは使ってない部屋に押し込むという

やってはいけない方法を使ってしまう笑

素敵なお家になるのはいつになるやら。

下の子が部屋を必要とするまでにはどうにかせんと!

どげんかせんといかん!!

 

ワードローブ 大容量 衣類収納 ブラウン WR-G002

ワードローブ 大容量 衣類収納 ブラウン WR-G002

 

 

f:id:linlingo:20171011083108j:image