子供の歯医者

f:id:linlingo:20171014090125j:image

自分に歯のトラブルが多かったから子供の歯は気をつけようと思って今までやってきた。

でも、ちょっと気を抜いたそしたら奥歯の方にちょっと黒い物が‥‥

サボっていたフロスを再開した。

そしたら、私のやり方が雑だったのか虫歯っぽい黒っぽい辺りがポロっとかけて

しまった。

なので、すぐ歯医者に電話。

思いの外、早い日程で予約がとれてホッとした。

結果、レジンで埋めるという処置をした。

初めて、口の中に水をシュワ〜ッっと出す器具を入れたり

水分を吸い取る器具を入れたりして楽しかったようだ。

歯医者が楽しいと思うなんてさすが私の子!!!

私も歯医者大好き!!

歯磨きしすぎて歯を削ってしまった、私。

子供たちには磨きすぎて歯を削らないよう注意しないとね。

そして、この歯医者

託児を無料でしてくれるから小さい子がいるお母さんに人気

着ているものも白衣じゃなくてTシャツにパンツにカフェエプロンだから

子供も怖くないみたい。

でも、怖いものがある

怖いものというか人?

受付の人が怖い

物の言い方がつっけんどんで棘がある。

さらに表情、無表情

歯医者の話にママ友となるとあの受付の人は怖いよねという話になる。

それほど怖くて有名笑

予約をするときが一番怖い

だからあまり会話をしたくない

でも、この歯医者は歯ブラシがそこら辺で買うより安い 1本50円なんだよ。

安売りのドラッグストアより安い!

しかも、昨日デンタルフロスも買ってみた。

デンタルフロスも激安だったよ。なんと、100円

気になるのは中国製だということ。だから安いのか?

中国製は子供の口の中に使いたくないな〜。

糸が黒でとれた汚れが見易いのは良いことだった。

面倒なことだけどこれから大人の歯がドンドン生えてくるだろうから

仕上げ磨きをさぼったらダメだな。

頑張ろう!!

 

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

リーチ デンタルフロス ワックス 50m