遠足

f:id:linlingo:20171024085607p:image

久しぶりに作ったお弁当

久しぶりだったから手順とか忘れててあたふたしてしまった。

しかも、ご飯をセットしてないという致命的なミス!!

早起きしてやろうと思ったのよ。

いつもなら出来るのよ、いつも早起きしてるから出来たはずなのよ。

でも、この日に限って何故か下の子が起きようと思った時間からグズるグズる。

なんか、

空気をよんでる?

それにしても嫌な空気の読み方!!

グズグズをあやすのに時間をかなりロスってしまったよ。

だから、おかずも凝ったものを作る予定が

幼稚園の時と全く変わり映えのしないものになった。

ブロッコリーミニトマトとインゲンの胡麻和えとミートボールと卵焼き

おにぎりは鮭をほぐしていれようと思って置いておいたら朝ごはんとして食べられてしまった。

おにぎりは塩昆布と鮭で2つ作る予定だったのに〜と思いつつ、塩昆布バージョンを大きめに作って1つにした。足りるのかなと思ったけど、おやつもあるし帰ってきてから

また、おやつを食べれば良いかと思って少なめなお弁当になった。

ハンバーグをくまさんみたいにしようとか色々考えていたけど、全てキャンセル。

時間がなかったよ〜。

また、来年の春に遠足があるだろうからその時リベンジします。

させてください。