久しぶりの息抜き

f:id:linlingo:20171024085701j:image

待ってましたのこの日、あいにくの雨。

というか、台風。

でも、旦那と子供達が送迎してくれたから良かった。

天気が良かったら更に天神をブラブラ出来たのにという

思いがないわけではない。

今日はもう何ヶ月も前から楽しみにしていた田中彩子さんのリサイタルの日

テレビで彼女をみて感激してしまった。

なんてすごい声。そして、美貌。

100人に1人の逸材ってことだったけど、まあそれも頷ける。

実力と容姿が揃っている人ってなかなか発掘するの大変そうだから。

ピアノは加藤昌則さんという人

この人がすごく話上手で盛り上がった!

田中さんは高校生から単身ウィーンに渡ったとかでちょっと日本語があやしい。

日本語の語彙が高校生で止まっているからしょうがないよね。

考えながら一生懸命話すところが可愛い。

地声は歌声と違ってフンワリとした感じ。

加藤さんが宇宙人みたいでビックリしたでしょ?!とみんなの笑いをとっていた。

ドイツ語を話す時はもっとチャキチャキしているらしいよ。

ドイツ語を話しているを聞いてみたいな〜。

話している時は表情が柔らかになるけど、歌う時は姿勢を斜に構え、顔がキリッとしてかっこ良かった。もう、別人!

あっという間の2時間だった。

加藤さんのピアノも良かったな〜。

ビッグバンのコンサートも楽しいけど、こういうシットリとしたクラシックも良いね。

上の子が私も行きたいって行ってたから子連れでも大丈夫なコンサートに連れて行って

あげたいな〜。

と気分よく私の息抜きタイムが終わって

旦那に、どこにいるか電話したら近くにいるという

でも、どこを探してもいない。見つけられないと電話したらブチ切れ。

そりゃ、見つけられんよ。トラックの後ろにいたらさ〜。

トラックの後ろって最初から言ってよ。

とイライラして良い気分はぶち壊しで終わった。

旦那の一言で息抜きも強制終了だよ。

まあ、人生こんなもんだ。

 

creditcard-c.com