前言撤回

そして、ちょっと前に素敵ハウスを目指すぞ〜!って宣言したけど

それ、撤回します笑

先週、子供達の風邪をありがたく頂戴してしまって体調がよくない。

喉が痛いのから始まって熱っぽくなって鼻水がダラダラで初めて痰が絡んできて咳が

出てきてくしゃみも出る。

立派な風邪っぴきが誕生した。

すぐに耳鼻咽喉科に行って薬をもらってきて喉が痛いのは良くなったけど、鼻水と痰が治らない。

そして、鼻が詰まっているせいか眠い。常に眠い。

もう、家をきれいにしようって気がサラサラおきない。

もう、ホコリだらけで良いんじゃない?って気持ちになる。

心のそこでは綺麗を保ちたいって思ってはいるんだけど、怠い眠いでやる気がおきない。

creditcard-c.com

かろうじて、洗濯をして干して畳んでしまうという行為はできている。

テレビ周辺のホコリは放置してある。

ソファの下のおもちゃも放置してある。

でも、我が家には心強い味方のルンバちゃんがいらっしゃる。

本当に彼女がきてくれて助かっている。

が、そのルンバちゃんこの前洗面所の床に置いてあった

買い置きのトリートメントを踏んづけて

中身をぶちまけて悲惨な状態で充電切れになっているのを発見した。

それを発見した私、泣きそうになったよ。いや、泣いた。

ルンバがトリートメントでベタベタのヌルヌル。

クッションフローリングもヌルヌル。

一生懸命に拭いたけど、トリートメント効果なのか床がサラサラのツルツルで

ツルッと滑って危険。

ルンバも綺麗に拭きあげてローラーとかの水洗いできるところは洗って乾燥させた。

なんとか、動くみたい。

すっかり、ルンバに頼りきった生活だから壊れたら私はこれからどうすれば良いの?

今からじゃ遅いけどルンバ貯金したほうが良いかな?

irobot社からはもう3年以上経っているから買い替えを勧められたこともある。

は?たったの3年しか使ってないよ、10年は使いたいと思っているんだけど。

もう、2回くらい修理に出したんだけど。やっぱり、日本製じゃないから?

楽天で買ったお店で5年か7年補償をつけたんだけど

この保障が全く役立たずで返金してほしい。

コールセンターに電話したら、その故障は補償の範囲じゃないっていう。

なんのためにお金を出して補償をつけたかわかりゃしない。

次はコストコで買おうかな。

そのためにはコツコツ貯金だな。

そして、早くまた素敵ハウスにしたいって気持ちを取り戻す!

f:id:linlingo:20171024091551j:image