急遽決まった。

一歳半検診の時、上の子は近所のお友達に預かってもらった。

もう、1年生ともなるとそんなに監視しなくても勝手に遊ぶからよいね。

早く迎えに行くと、「え〜、まだ遊びたい」とか言うしね。

なので、夕飯の支度をしたり洗濯物をたたんだりしてゆっくり目にお迎えに行った。

でも、そこですぐに帰らず上がりこみお茶をする母。

久しぶりにそのママさんとゆっくりおしゃべりできる機会だと思って17時まで居座った。

幼稚園じゃなくなったらなかなかママ友と話す機会がないんだよね。

このママ友とは私の中で一番話しやすくて気を遣わなくて接しやすい。

なので、表面的な話しだけじゃなくて色んな話ができる。

ただ、何の気なしに言ったことでもするどく突っ込んでくるからそれが恐ろしい。

時々「アワワワワ」と自分でも何を言っているのか解らんくなってしまう笑

ぼんやり気味の私と違って鋭い彼女。

明日は旦那がご飯いらんって話をするとうちも!となって

急遽、金曜の夜に一緒に夕飯を食べようってなった。

creditcard-c.com

レトルトカレーを持ち寄って唐揚げを買ってくるという手抜きパーティー

うちにチーズ餃子があるからそれを提供するね〜とか

お菓子持ってくるね〜とか

軽く打ち合わせをして

17時になったから退散した。

ただ、直前までは何が起こるかわからないので子供達には内緒。

さあ、明日が楽しみ。

f:id:linlingo:20171029064642j:image