七五三 母親編

f:id:linlingo:20171105081312p:image

今朝はあいにくの雨

というか、台風?

1週間前の予報では晴れだったのにね。

誰か雨男か雨女なのかな?

朝起きた時、6時頃のあの土砂降りの雨音に絶望した。

今日は七五三の撮影&お参りに行く日なんですけど〜!!

今日は撮影だけにしとくか〜と。後日、晴れた日に改めてお参りに行くか〜と。

そして、私も着物を着ようと手配していたけどそれはキャンセルだなぁと。

朝、起きてすぐに色々考えた。

あぁ〜、着物着たかったなぁ。たまにはおしゃれしたかったなぁ。

でも、それは仕方ないか。また、下の子の七五三の時に着るしかないね。

その時は晴れると良いな。

creditcard-c.com

とりあえず、着付けのキャンセルの電話をしてヘアセットだけしてもらうことにした。

スーツならヘアセットもしなくて良いかなと思ったけど、なんか申し訳ない気がして。

これが仇になったけどね。やっぱり、ヘアセットは若い人にしてもらわんと

おばさんヘアーになるって身をもって体験したわ。

このおばさんヘアーに4320円もお金を出したかと思うと悔しい。

しかも、このヘアセットしてくれたおばさん、後ろの具合を見せるために

合わせ鏡で見せようとしてくれるんだけど、鏡の角度が悪いのか全然見えない。

見えませんって言うけど何回やっても見えない。

なので、諦めた。

もう、二度とこのおばさんには頼まない。

着付けも別のところを探さんとな〜。自分で着れるようになりたい。

そしたら、ヘアセットも自分でできるしお金はかからんやん。

 

〜七五三 上の子編へ続く〜