ハロウィン

クリスマスにバレンタインに面倒なイベントばっかり

ここ数年でハロウィンも追加されたね

ハロウィン?ハロウィーン

子供がハロウィンパーティーをやろうやろうってうるさい笑

昔に比べてグッズが手に入りやすくなったから、まだ負担が少なくて良いけどさ。

私、基本がズボラだからやりたくないんだよね〜。

でも、あまりにも懇願するから折れてハロパを我が家で開催することにした。

仮装してお菓子を食べることぐらいで良いかなって思ってたけど

この前見た「しまじろうのわお」って番組で

"パーティーは参加するのも楽しいけどパーティーの準備をするのも楽しい"

ってセリフがあってそれを聞いて、それもそうだなと考え直して

パーティーの準備を頑張ることにした。

この辺というか私が行ける範囲の100均ってダイソーとセリアしかないから

その2つのお店をはしごしてグッズを集めたよ。

子供達は毎日パーティーをどんなものにするかをみんなで話し合ってた。

当日はお友達の妹と弟たちもよんでお菓子を食べて大騒ぎした。

隣の家に行って「トリックオアトリート」と大声で言ってお菓子をもらうっていうのもしていた。

みんなとっても楽しそうでパーティーして良かったよ。

私も久しぶりママ友とおしゃべりできて楽しかった。

f:id:linlingo:20171102061305j:image