リトルマーメイド

連休真ん中の今日は午前中は習い事

午後から数ヶ月前から楽しみにしていたミュージカルへ〜!!!!

楽しみにしていたのは私だけやったかもしれん笑

小学生の頃にミュージカルに連れて行ってもらってそこから

ちょいちょい見に行っている。

キャッツはもう何回も見た。

歌もだいたい歌える。

アニーも歌えるよ。

自分の子供もミュージカル好きにさせて一緒に見に行きたくて

演劇に連れて行ったり子供向けのミュージカルに連れて行った。

でも、大きな音と暗闇が怖いと言ってなかなかこちらの思うように

楽しんでくれない。

でも、このリトルマーメイドはちょっと雷鳴にビビってたけど

帰ろう帰ろうっていうこともなく約2時間半座って観れた!

しかも、途中で声をあげて笑ってたよ〜。嬉し〜❤️

席も端っこで後ろに人がいないからそんなに気を使わずに済んだし、

なによりびっくりしたのが、子供用のシート

今は映画館とかにも子供用のシートってあるけど、劇団四季のシートは座席と年齢によってシートの形状が違ってて驚いたよ。

すごいね!劇団四季!ますますファンになったよ。

今回、もう一つ驚いたのがチケット、バーコードがついててそれを入場するときに

ピッとかざせばOK。

わざわざ、人間がチケットを切らない。

色んなことが少しづつ進化していくんだね〜。

2時間半って長いけど、あっという間だったよ。

ずっと浸っていたかったな〜。

って、ただ現実逃避したかっただけだけどね笑

最後はスタンディングオベーション

みんな立ちあがって俳優さんたちに拍手したり手を振ったりしてた。

本当に楽しかった。また、行きたいよ〜。

 

ちなみに、パパと下の子はお家でお留守番

帰った時に出迎えてくれたんだけど、すごい笑顔で

可愛かった。

f:id:linlingo:20171105083403j:image