また壁にぶつかりそうです

f:id:linlingo:20171111231452j:image

上の子が小学生になって色々と壁にぶつかってきた。

その度に私も成長させてもらっているんだけど、

今回もどうしたら良いのやら

同じクラスのお友達に頭を叩かれるらしいよ。

強さはそんなに強くないんだろうけど叩かれる側からしたら

強さじゃないよね。

やめて、どうして叩くの?って聞いたら逃げて行くらしいよ。

最初は仲良さそうで良かったって思ってたんだけどね。

1学期は優しかったのに2学期になってから意地悪になってきたそう。

授業参観とかで見る限りは何にも感じなかったんだけどな

ちょっと神経質そうな子だなとは思ったけど。

お父さんもお母さんもインテリな感じで問題なさそうだった。

3人兄弟の1番上らしいからストレス溜まってるのかな?

私が先生に相談してみようかって言ったら、

自分で解決してみてダメだったっら自分で先生に相談してみると

言っていた。

creditcard-c.com

5年間一人っ子で優しくのんびり育ててきてしまったから

打たれ弱いかと思っていたけど、

自分でどうにかしようと頑張れるなんて成長したな〜って思った。

いよいよ、ダメそうだったら先生に相談してみようとは思うけど、

本音は私が直接その子に

「なんでうちの子を叩くの?」

って顎を掴んで言ってやりたい。

旦那はやったらやり返せと今の時代とはそぐわないことを言っている

でも、口で言ってもダメならやり返せと思ってしまう。

それで怒られたら、私が先生に怒られに行く!!

というか、相手の親にも言いたい。なんで叩くんだと!

まさに、「おたくはどんな教育、躾をしているんですか?」

って言ってやりたいよ。

言わないけど。