遊園地

f:id:linlingo:20171113140130p:image

近所のおばちゃんから遊園地の入場券をいただいた。

今月いっぱいの期限だったから、早く行こうと行ってきた。

天気も良くて日陰は寒いけど日向はポカポカで遊園地日和。

日曜にも関わらず、人出も少なめ。

アトラクションにもほとんど並ばずに遊べた。

今回も上の子と私がフリーパス。

パパは下の子係。

今日は体調が良くなかったみたいで、ちょっと回る系に乗っただけで

気持ち悪〜くなった。

でも、あれ乗ろうこれ乗ろうと引っ張りまわされボロボロなアラフォーの私。

楽しかったのは乗り物から水鉄砲で的に当てるアトラクション

それと、アスレチック。

アスレチックにボルダリングみたいなのがあったので、

人が少ないときに私もチャレンジ!!

creditcard-c.com

テレビでみる限りはスイスイだけど、腕の力は無いくせに体が重たいこの私。

すぐに諦めた。きっと側からみたら無様な姿だっただろうね。

上の子はアスレチックをものすごく気に入って何回も挑戦していた。

見てて面白かったのが前後の子供同士が意識しあって、競争みたいになっていた。

うちの子が前にいる子を追い抜かそうとしたら、抜かすな〜って怒っていた。

負けそうになったら、真面目にせずズルして走る子もいて可愛かった。

下の子も一緒に乗れる乗り物は一緒に乗って楽しんだ。

ところどころにある動物の置物が気に入ったみたいで抱きしめたり

登ったり。ベビーカーで寝るかな〜って思ったら興奮しているのか

全然寝ない。

弁当を食べて遊んで小腹が減ったからおやつを食べてまた少し遊んで

帰った。

下の子も少しずつ楽しめるようになってきたから

楽しかった。

でも、2歳から有料らしい。

2歳でもフリーパスいるかな?