発表会の後は‥‥

f:id:linlingo:20171120064313j:image

学習発表会の後、14時からは小学校のお祭り?

みたいなのがあって、それに参加した。

地域のフットベースボールのグループとか

野球チームとかがカレー屋さんとかフライドポテト屋さんとか屋台を出してくれて、

よさこいとかダンスとかの出し物もあった。

最初、もう1年生だし一人でも大丈夫かと思っていたけど

仲良しの子は家族で行くと聞いたので急遽私も行くことにした。

でも、間の悪いことに下の子が昼寝を始めてしまった。

そしたら、ママ友が連れて行ってくれるというので

連れて行ってもらった。

下の子がやっと起きたから上の子のジャンパーを持って行った。

寒いのにラムネを飲んでたよ💦凍えながらね😁

上の子はラムネにお菓子にフライドポテトを買ってご満悦。

ママ友がこのフライドポテトを買うのに30分も並んだよだって。

寒いから火力が弱いのか容量が悪いのか何だろうね。

慣れてないのかな?

他のママ友は1時間も待ってると言ってた。

びっくりしたのは、待っている人がいるにも関わらずスタッフとして

いる子供達はフライドポテトを食べていた。

小さい子も並んでいるのにそれはないわ〜って思ったよ。

ポテトを買うのに時間を使ってしまったけど、子供達は

とても楽しんだようだった。

私も久しぶりに会う人に会えて楽しかったよ。

下の子も出し物の音楽に合わせて体を揺らして踊ってて可愛かった。

学習発表会にお祭りに充実した1日で私も子供も疲れた〜!!