勉強会からの懇親会

f:id:linlingo:20171122163118p:image

ボイストレーニングの勉強会後

会場をうつしてお弁当を食べつつの懇親会があった。

この日は下の子を母に預けてあったので、ゆっくり参加することができた。

幼稚園を卒園してから初めて子供の学校関係者とご飯を食べた。

同じ学年の人から他学年のお母さん

このボランティアに参加しなかったらお近づきにならなかったであろう人と

沢山話すことができた。

うちの学校の関係者と隣の学校の関係者と勉強会の時より人数が減ったけど

先生を囲んでワイワイと楽しい食事会だった。

だんだん、絵本の話から脱線して日常生活の話になってくるよね。

そこで、ジャザサイズの話になった。

何人かママ友が通っているのは知っていた。

ちょっと興味はあるでもひっかかるのはやっぱり料金のこと

ジャザサイズは1年契約で1ヶ月約5000円で通い放題

そして、1回200円の託児がある。

5回通ったら1000円で月謝と託児代で6000円だもんな〜

元をとるにはいっぱい通いたいでも、通うと託児代がかかる。

悩むところです。10回通ったら託児に2000円だよ。

それにきっとジャザサイズの後にランチしよ〜ってことになる可能性もなきにしもあらず。

そうすると‥‥‥‥。

ダメだ〜やっぱり通えない。

この授乳後のたるんだ肉体をどうにかしたいけど、ジャザサイズは今の私には

無理だ。やっぱり、ズンバかな?いや、ヨガ?

自宅で筋トレするしかない?

キャンペーン中で1ヶ月は無料らしいよ。1ヶ月だけ通ってみる?

食事会で何人か行ってみよっかな〜ってなってたよ。

 その人たちの肉体の変化を観察してからでも遅くはないかな〜。