祝日

祝日、今までは旦那が休みだったからどこに行く〜ってなってたけど

半年前くらいに転属して職場が変わってからお休みが週に1日になってしまった。

日曜日だけ。祝日さえも休みじゃないのよ😭

でも、給料は変わらず。本社から離れているからか残業代とかの諸手当もついているか不明。今週は月〜水は出張(一人で運転)

祝日の木曜日は仕事で金曜は飲み会で遅い、

そして土曜も仕事。でも、夕方から出かける予定あり。

もう40歳も半ばになる体でよく頑張ってくれている。

ストレスが半端ないからかスナック菓子を食べる量もすごい。

普通に置いていたらすぐになくなってしまうからいつもあの手この手で隠すんだけど

それもすぐに見つかってしまう。

朝起きてきて、床に転がっているスナック菓子の袋を見ると脱力してしまう。

しかも、子供用で1歳からのって書いてあるお菓子も食べちゃうんだよ。

それほど、お疲れなんだろうね。

そんなパパを持ってしまったから、祝日だろうが私しかいないから

特にどこに行くわけでもなくて、ゴロゴロする休日となる。

私としてはゴロゴロ大歓迎だから良いんだけどね。

大掃除ってわけじゃないけど、片付けたいな〜と思っている場所があったから

下の子の相手を上の子にしてもらっている間に片付けた。

プリンカップとか使ってないマブカップとかを処分した。

そして、空いたスペースにまた色々仕舞った。

あ〜スッキリ!!

子供達には退屈な祝日だったかもしれないけど私には有意義な祝日だった。

f:id:linlingo:20171126193153p:image