夜の水族館

f:id:linlingo:20171128104717p:image

弟から夜の水族館に誘われた。

会社の福利厚生で貸し切ってくれるらしいよ。

まだ、このリニューアルした水族館には行ったことなかったから

とても楽しみだった。

テレビでは新しくなった設備の紹介とかバンバンやってたから

私も子供も興味深々。

開始時間が17時半で終わりが20時半頃。

夕飯はいつとれば良いの〜??って感じだったから、

弟と相談しておにぎりを持っていくことにした。

イルカのショーを見ながらおにぎりを食べる。

夜の水族館はこの季節寒い。

もっと防寒して行けば良かったと少し後悔。

久しぶりに見たイルカのショーはちょっと前の方で見られたから迫力満点!!!!

水しぶきがかかりそうだったよ。

イルカが滑らかに泳ぐのを見るのって気持ち良いな〜。

私も一緒に泳ぎたくなる。

一緒に泳いだら生臭いのかな?

 

上の子が好きな生き物、それはチンアナゴ

私、今まで見たことなかった。

もっと大きいのかと思ったけど、ちっちゃいね〜。

ちっちゃくて可愛い。

華やかな生き物じゃないのになんか気になってしまうね。

人気者になるのは頷けるよ。

上の子はチンアナゴの鉛筆を買ってたよ。

チンアナゴのマシュマロってのもあった。

お土産も可愛いのも沢山あった。

前と違うところって波しぶき?のところと外洋大水槽でいわしの餌付けを見せるところ?

以前来たときからかなり時間が経っているから変化がよくわからなかった笑笑

トイレとかは綺麗になったんだろうね。

上の子がだんだん飽きてきたので閉会式の前に帰ることにした。

クイズラリーの答え合わせとかしたかったんだけどね。

出口のところに記念撮影のブースがあってそこで写真を撮ってもらった。

旦那以外はチンアナゴかなんかの被り物を被って撮ってみた。

七五三のときとは違う表情で良かったよ。

今度は動物園に行きたいな〜。